2008年6月10日火曜日
iPhoneとスティーブ・ジョブズの体調

基本、週末たずね歩いた沖縄の津々浦々を紹介するブログ(?)
ではあるが、たまにはその趣旨から外れてみよう(??)

2007年1月の発表から1年半。日本での発売が待たれていたデジタルガジェットといえば… ☆そう、連日ネットを賑わせているiPhoneだ。

日本では商標の問題でカタカナ表記するときは“アイフォーン”となるらしいが、ホントに「アイフォーン」と言う人がどれぐらいるのだろうか?

それはさておき、ここ数週間で膨大な情報がネットを駆け巡っていると思われるiPhoneの話題で目についたもの。それはこれ。

ケータイWatch「アップル『iPhone 3G』発表」記事に日本での販売権を取得したソフトバンクの孫正義氏のコメント、

発表されたリリースの中で、ソフトバンクモバイル 代表取締役社長兼CEOの孫 正義氏は、「iPhoneを販売することは、インターネットと携帯の融合を革新的に進めるアップルとソフトバンクモバイルのビジョンが一致することであり、胸が躍る思いです」と喜びを語っている。

…などをみて、そうかそうか、やはり孫さんとジョブズというこの2人の組み合わせだからこそ成し得た日本発売だったのかな、なんて勝手に納得したりしつつ、お、WWDC会場での2ショット?!と写真を見てみると…





ん ★!?


ジョブズが……(!!)


←画像クリックで
 拡大ページオープン


こ、これは痩せ過ぎでは(!?)
大丈夫なのか? ジョブズ!

ということで、あまりのスリムぶりに体調が気になってしまったのだった。。。

ジョブズよ。
次にその姿を見せるときには、元気でイキイキとした姿をみせてください。


《追記》…などと言っているとこんな記事が↓
ジョブズ氏の健康状態を勘ぐるのはもう止めよう - 毎日jp(毎日新聞)
明らかにめっきり痩せたスティーブ・ジョブズ、その理由 : Gizmodo Japan
スティーブ・ジョブズのやつれた原因はウィルス感染症?:Macテクノロジー研究所




0 コメント | コメントを書く  

0 コメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.