2008年10月20日月曜日
黒のMac Bookとダークグリーンのチェロキー

久しぶりにゆっくり会ったYさん。

 “オキナワンスローライフの達人” というのか…
 “スローライフの申し子” ?
 “歩くスローライフ” ?? ( …と、これくらいにしておこう )

とにかくその貴重なキャラクターは健在で一安心 (^_^;

で、そのYさんから1〜2ヶ月前にMac Bookを買ったということで、ヘルプ要請&ランチのお誘いがあり、行ってきた。

最近、車もジープチェロキーに乗り換えたということで、
色がまたしてもダークグリーン。

ほんとにダークグリーン好きなんだね〜
(ほぼ同系色で4台目では??)

実は一時期、グリーン好き友の会を結成しようかと
考えたこともあるぐらい、自分もグリーン好き(!)

このダークグリーンの深みのある色合いが
自分的にもドンピシャでかなり魅惑的…☆

もともとデザインも好みなので、おもわず「いいな〜、これ車屋さんで見たら心揺さぶられるかも」(*o*) な〜んて思うほどの色合い。


さて話をもどして…、Macの最初の一歩?のネット接続もまだという状況なので、自宅へ行くことに。。。(^_^;

すでに自宅にはWinのネット環境があると言うので、Air Mac(無線LAN)接続の設定のみをYさんが画面を目で追う傍らでアレコレ説明して、とりあえずMacからもネット接続完了。

(ここから先が長いか短いかはあなた次第だよ、Yさん)

さぁYさん、これからガンガン使い倒してやってよ〜

(「あーぜんぜん使ってないよ〜」なんてことは決して言わないようにね)



4 コメント | コメントを書く  

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

Yさん。元気そうで
一緒にダッチオーブンでチキンを
食べた事を思い出しました。

2008年10月21日 14:23  

greenbee さんのコメント...

そういう催しやってたんだね〜

(メール&ブログ見たよ。また返信するね)

2008年10月21日 22:19  

匿名 さんのコメント...

車も本人も相変わらずって感じですね〜。
きっと、アレコレ説明しても、頼りっぱなしで頭に入ってないはずよ〜(笑)

2008年10月22日 8:25  

greenbee さんのコメント...

>かずねえ さん

コメントどうも。
自宅のWinもそんなに触ってなかったようだから、これを機にもっと気軽に触れるようになれたらいいんだろうけどね。
MacはYさん向きだとは思うので。(←かなり前向き思考)

飲み会もぜひ。場所はやっぱり与那原にしましょう♪

2008年10月22日 12:38  

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.