2009年1月29日木曜日
Webブラウザについて

MacユーザーならSafari、WinユーザーならIE(Internet Explorer)というのが定番だと思うが、(GoogleのChromeを使っている人はどれぐらいいるんだろう…)

先月あたりから Opera を使い始めた。

理由はこの記事を見てしまったから。

ケータイでも使っていたしね。
(といっても今は古〜いWILLCOMなので、Webアクセスには使ってない)

えらく多機能というか「えっこんなこともできるの?」というように細かく自分仕様にカスタムできて速さもまぁまぁ。見た目のセンスもよくて(アイコンはイマイチだけど)、これがなかなかイイ感じ。


そして今日、Camino をダウンロードした。

これまでメインで使っていたSafariの代替ソフトが今後必要になりそうなので。

代換ならサブで使ってたFirefoxに白羽の矢が立ちそうだが、Firefoxのインターフェースにはどうにも馴染めず。

もともとSafariで問題があるときの予備と表示チェック用ぐらいにしか使っていないので。

その点、CaminoはFireFoxベースのMacライクなブラウザ というふれこみで、基本エンジン(中身)はFire Foxと同じ、インターフェース(見た目や操作系)はMac、という理想的なコンセプトだった。

そんな理由で、問題なければFireFoxの代わりに使おうかとこの記事もCaminoで編集してるが、Firefoxよりいくらか軽快でなかなかよさそう。(これでホントにFirefoxと同程度の機能なら問題ないんだが)



0 コメント | コメントを書く  

0 コメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.