2009年5月5日火曜日
那覇ハーリー2009でイクマあきらライブと泊外人墓地

那覇ハーリーの芸能舞台。お目当てのイクマあきらライブは最高(暑過ぎるぐらい?(^_^;)の天気のもとで繰り広げられた。

あのE-ZEE BANDの生熊朗さんが今は “イクマあきら” となり、那覇ハーリーの舞台でパフォーマンスしているのを見ると… あらためて不思議な気持ちになる。

ライブのラストはお約束の「ダイナミック琉球」!
平田大一さんもゲスト出演し、キムタカ!キッズ(那覇市青少年舞台プログラムのメンバー7名?、阿麻和利メンバー5名)がエネルギッシュなダンスで華を添えていた

平田さんの口説(くどぅち)はものすごく力が入っていたし、キムタカ!キッズのダンスも天気以上に熱かった。
なんだか《2009年度の平田舞台は去年よりもっともっと熱いぞ!》と感じさせるパフォーマンスだった。
(写真はリハーサルの様子)

泊大橋の下にかかる陸橋から、那覇ハーリー会場を眺める。


泊大橋のたもと、泊高校の校門前にある泊外人墓地。那覇ハーリー会場に近かったので立ち寄ってみた。

悪行を働いた人までも埋葬されているという話は聞いたことがあった。沖縄の海外交流の歴史を感じさせる場所だ。

このときは門にカギがかかっていた。普段は開いているのだろうか…?(見ての通り塀がかなり低いので、入ろうと思えばすぐに入れるが…)



0 コメント | コメントを書く  

0 コメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.