2009年5月25日月曜日
忌野清志郎は「サヨナラCOLOR」のように旅立った

少し前の忌野清志郎さんの訃報を聞いて、真っ先に思い出した曲。

オリジナルはSUPER BUTTER DOGで、この動画では、ハナレグミ(永積タカシのソロユニット名)と忌野清志郎の2人で歌っている。
この曲を元に作られた同名映画の主題歌としてレコーディングされたバージョンだ。

なんともいえない味わいの永積タカシさんの声に、重なってくる清志郎さんの声。

オリジナルの世界観がさらに広がったような見事な出来映えで、胸にしみわたる。

この2人、同じ中学の先輩後輩の間柄らしい。

最後に2人が目を合わせ、微笑みあう姿がなんとも言えない。

… 目頭が熱くなる。


オリジナルのSUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」
(ヴォーカル&ギターは永積タカシ)

同名映画「サヨナラCOLOR」の予告編(同窓会の司会者役として忌野清志郎も出演している)




2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

かずねえ さんのコメント...

いやぁ〜。ホントにしみわたります。。。
復活ライブをNHKで観て、めっちゃ感動していたのに、、、こんなに早く逝ってしまって、、
大学時代のサークルバンドをしていた時は、清志郎が大好きな先輩がいたので、私もつられて、サークルの人みんなでよく「雨上がりの夜空へ」を踊りながら熱唱したいたなぁと思い出されます。

2009年5月28日 21:20  

greenbee さんのコメント...

そうでしたか〜 そんな思い出があったとは。。。

ところで彼が自転車好きだった話し、知ってました?
サイトを見たら、九州まで仲間と走って行った様子などがあって…
そこまで好きだったんだなぁ と思うと
またかずねえさんとの共通点があるような…(?)

日本のミュージックシーンにおいては、
様々な人に影響を与えた稀有な存在だったんだなと今あらためて思います。

2009年5月29日 0:06  

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.