2009年5月26日火曜日
iPhoneを手にしてあらためて思うこと

iPhoneが手元にきた。

… 長かった。

3年ぐらい前、米でiPhoneが発売される前から噂のApple製ケータイを待っていた。

2007年、米で発売。

そして2008年7月、日本で発売。ただし初期製品、特にこれほど世に新しい製品に不具合やトラブルはあって当たり前という考え方と、使用中のWILLCOMの年契約などがあった為、その更新月である2009年4〜5月を待っていた。

Macユーザーだった人がiPhoneユーザーになったら思うに違いない。

これは手の平大の新しいMacを持ち運ぶ感覚だ。

そして従来のMacの使用感 + 指先の動きに忠実に、
あまりにもなめらかに動く美しい画面には驚くばかり。

もちろん、いろいろ課題や問題もあるけれど、OSや本体は着実に進化していくことだろう。

もうほかのケータイやスマートフォンにはもどれそうにない。



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

Star さんのコメント...

念願のiPhoneおめでとう!
レビューとかお奨めソフトがあったら
教えてね。

2009年5月30日 21:26  

greenbee さんのコメント...

コメントありがとう。

それから、iPod touchかiPhoneか迷ったときの助言もありがとう。
おかげで優柔不断な自分でも決断できました(笑)

しかし契約したその日に
「iPhone for everybody」が9月末に延長されたのは
すごいタイミングだなと。。。 (^_^;

新OS「iPhone OS 3.0」とか
新しい筐体(新型iPhone)とか
夏ごろまでにはそれぞれでてきそうな雰囲気で、
それについてもどうしようかしばし考えたけど
OSは無償アップグレードできそうだし、
本体は今のものでも充分な気がしたので踏み切りました。

今後のiPhone/iPod touchがどうなるか楽しみだね♪
ジョブズもiPhone関連の発表とともに復帰するのかな…(?)

また良さげなアプリなどあればここにアップするか
メールします (^_^)

2009年5月31日 11:20  

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.