2009年6月6日土曜日
2009年度の新しい阿麻和利が始まった(春公演)


6月6日(土)初公演前に立ち寄った勝連グスク
いよいよ新年度の初舞台*
新メンバーでの『肝高の阿麻和利』春公演の日を迎えた。

*実際のところは先に貸切公演があったようだが、それは一般向けではなかった為、正式にはこの春公演からが新年度の公演スタートとなるようだ。


初公演を見終えた印象としては、3月で高3メンバーが卒業したほか、学校活動や進路などの調整から離れたメンバーもいるようで、そこに新入生や新規メンバーが加わってきたので、本当に様変わりしたように感じた。

2/21〜22の卒業公演を終えてからこの春公演に向けての準備は始まっていたのだと思うが、まず、その初お披露目となる舞台を見ることができて一ファンとして大変嬉しかった。

なにしろ今年は、主役の阿麻和利役をはじめ主要キャストが軒並み変わったので、どんな新しい阿麻和利になるのか注目していたのだ。

ふたを開けてみると、5代目阿麻和利役をはじめ、新キャストの素晴らしかったこと(!)

正直、初回だから見ていてハラハラするところもあるんだろうと思いきや、予想外、期待以上の出来に驚きの連続だった。

2日間で計3回の公演があった中、初日と2日目の夜公演2回を見た感想として、次回まとめてアップしたい。

勝連グスクのふもとに張り出されていた
横断幕には、既報の夏の東京公演のほかに
岩手県盛岡公演の予定も(!)



0 コメント | コメントを書く  

0 コメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.