2009年7月15日水曜日
ビーチタワー沖縄5周年記念SAKURAライブ

ザ・ビーチタワー沖縄の5周年記念イベントに、あのSAKURAが来ると聞きつけ行ってきた。

会場はビーチタワーの目の前にあるサンセットビーチ。
MCはキャン×キャン。この日はFM沖縄の番組ともタイアップ(?)してこの場所から生放送しており、番組の合間の18時からSAKURAのライブはスタートした。できれば大好きな「言の葉」を聴きたかったけれど、今回は久しぶりのニューアルバム発売直前(8月発売)ということで、その中の曲を次々と披露。でもやっぱり生SAKURAの声には聞き惚れてしまった。ほんとにこの人の声は癒される…(!)ニューアルバムはやく聴いてみたい。真夏かと思う日々が続く暑い沖縄。ここサンセットビーチも名前に負けない夕景が見られる。芝生の上でこのぜいたくな時間にどっぷり浸る。もうすぐ花火を打ち上げるということで、ビーチサイドに移動。遠くのライブステージを眺めるとD-51がライブ中。今回ふと思い立って長時間露光にチャレンジしてみた。夕暮れあたりからこの花火までの写真は、ISOを最低の80に合わせ、マニュアルでシャッタースピードを1〜15秒ぐらいまで調整して撮影してみた。いや〜おもしろいというかキレイというか…不思議な色合いが出たりしてこれがなかなか楽しい。動いてるものは完全にブレるという潔さがコンデジにも合っているような気がする。これで三脚があればもっと撮れたのに…(>_<; やっぱり三脚は必携だね。715発(?)の花火ということで、きっとすぐ終わるだろうからとあまり期待してなかったら…☆!!(@o@) 結構長く、意外と凝ってて大迫力!地上からマシンガンのように打ち放たれる仕掛けは大人でもびっくりの大音響!…最近の花火ってスゴイのね。(しばらくまともに花火を見に行ったことがなかったことを思い出した)いやービーチタワーさん太っ腹!スゴかった。


SAKURAのブログ



※画像が重いため、折り畳んでおきます ★(*_*)

 ↓ ↓ ↓

つづきこちらをクリック >>




0 コメント | コメントを書く  

0 コメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.