2009年7月31日金曜日
夏キャンプの熱帯夜が明けて【沖縄県総合運動公園】

午前5時半過ぎ、芝生が広がる海側の目抜き通り。すでにウォーキング&ランニングしてる人がちらほら。整然と並ぶ木と、キレイに刈られた芝。人工的な自然の中の清々しさ。海辺に出ると、泡瀬干潟に朝焼けが広がっていた。朝日は勝連半島からのぼっていた。長い橋は埋め立て工事用と思われる。ここでもおかしな公共工事が進んでいた。浜辺の緑。なんて植物だろう。結構大きなカニ発見。手の平大ぐらいかな。立派なハサミ。 カメラを向けたらうまい具合にフリーズしてくれたので、暗所に弱いGX100でも撮れた。お顔をアップで撮らせてもらった。じっとしてくれててありがとうね。海の方に目をやると、まだまだ潮が引いているようなので、歩けるところまで歩いてみることにした。そして波打ち際まできたとき…(!) 何やら小さな芽を発見。これは… なんだ…?ヒルギの一種…かな? 周りを見渡してもこれ一つだけだった…。こんなところに芽吹いた一本の芽だったけど、成長するんだろうか…午前7時前。日差しもだいぶ強くなってきたので、そろそろテントに戻ろう。テント近くの東屋の陰がこんなにクッキリはっきりしてるのが、日差しの強さを物語っている。午前9時頃。テント前の通りのパノラマ(横に2枚×縦に3枚=計6枚のつなぎ合わせ)



0 コメント | コメントを書く  

0 コメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.