2009年10月27日火曜日
平田大一インタビュー動画『黒岩祐治の人材発掘!』

元・フジテレビキャスター黒岩祐治さんが、肝高の阿麻和利」の演出家、平田大一(ひらた・だいいち)さんにインタビューする動画 がWebで公開されているので、ご紹介しておきます。


(画像クリックで、動画ページを開きます)

*ただし、動画を見るには 最初に会員登録(無料)が必要 です。

(住所や電話番号は記入不要なので、すぐに終わります)

初めて シアターテレビジョン を利用する方は、
まず こちらで会員登録 をすませてください。


平田大一インタビュー その1 『黒岩祐治の人材発掘!』 #2 (No.3)【約18分】

平田大一インタビュー その2 『黒岩祐治の人材発掘!』 #2 (No.4)【約15分】


*その2後半には、兼堅浩一さん(うるま市商工会会長) のインタビュー(実際は黒岩さんの直接提案?)も含む。
平田さんのインタビューはNo.3〜4です。(No.1〜2は、たかがい恵美子さんのインタビュー)


この番組は、前にこちらでご紹介した動画と同じタイミング(2009年6月春公演) で取材されたものらしく、“様々な分野で活躍する、知られざるスゴイ人(若手)を、リレー形式で紹介してゆく番組!” なんだそうです。(シアターテレビジョンの動画ページより)

黒岩さんは5年前、初めて阿麻和利を見たときに 心が震えるような感動をした そうで、5年前と今回(2009年6月の春公演時に) 来沖したときの印象を比較して、 核心に迫る質問を平田さんにぶつけています

それを受けて平田さんも、阿麻和利のこれまでの10年、これから先歩むべき方向性について熱く語っています。

全国各地で大きな課題となっている 地域再生の手だて として、いま最も熱く有望視されている取り組み の展望が浮かび上がってくる動画です。

無料で見られるのでぜひご覧ください。



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

和々 さんのコメント...

情報ありがとうございます★
今度じっくり視聴したいと思います。

スゴてれでもドラマ「キムタカ!」の次にやってた
平田さんのコーナー、毎週かかさず見てました。

平田さんの情熱、行動力、想像力、様々な“技”、憧れます(*^ω^*)

2009年10月28日 22:11  

greenbee さんのコメント...

和々さん、コメントありがとうございます。
動画は長いので少しずつ見てもいいかと。

和々さんもブログで触れていた
《阿麻和利を勝連で観ることと、ほかの場所で観ることの違い》
動画の中で、黒岩さんも熱く語ってますよ。

この違いを地域再生の手だてとして
どう今後につなげていくべきなのか…
平田さんも、思いのたけを語っています。

── RBC「スゴてれ」内のコーナー「大一がゆく」
自分も毎回楽しみに見てました。面白かったですねー(!)
ニコニコ動画やYouTubeで見れたりするので
こちらもまたまとめてみようかな。

── 平田さんは、自分の心のメンターですね。

2009年10月29日 14:55  

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.