2010年4月6日火曜日
座喜味城跡のパノラマ

1ヶ月前に立ち寄った座喜味城跡(ざきみじょうせき)
好天に恵まれる中、シャッターを切っていて、ふと思った。

 こんなに美しい城壁だったんだなぁ…

これまでは、ただ立派だとしか思わなかったのに。



















Photo: RICOH Caplio GX100



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

和々 さんのコメント...

やっぱりgreenbeeさんの撮るパノラマはステキです!!

見慣れた座喜味城跡がとても新鮮に写ります!!
座喜味城跡の魅力はなんと行っても、
城壁の曲線美と、琉球最古のアーチ門(とくさび)ですよね♪

今年は、この座喜味城跡の魅力をコドモタチに教え、描かせきるのが目標です( `・ω・´)ノ


ところで、翔べ!尚巴志の舞台レビューは読んでいただけたでしょうか?(^ω^
2日目のハプニング&ナイスアドリブを見せてくれた前堂君は
たぶん、以前greenbeeさんが肝高の阿麻和利舞台レビューで
これまたナイスアドリブを見せてくれた彼と同じ子かな~と思っているのですが…。

このたびの尚巴志の舞台の変わりようは、
本当に眼を見張るものがありました!!!!
(半年足らずで、よくアレだけの変革ができたと惚れ惚れします。さすがは平田さん…)

是非!!!!!次回のコンベンションではgreenbeeさんも
観劇に行ってくださいね~~~!!!!!(≧∀≦(≧∀≦(≧∀≦

2010年4月11日 11:19  

greenbee さんのコメント...

和々さん、コメントありがとうございます。
褒めてもらって恐縮です。

見慣れたものが新鮮に見える、というコメントは
正直とてもうれしいですね。

なぜなら自分の撮影テーマの一つに

 「『ジャメヴュ(未視感)』を感じてもらえる写真を撮る」

というものがあったからです。

地元の人しか分からないことがあるように。
外部の人(視点)だから気づくこともある。

そんな視点や見方があることを
写真を通してコミュニケートできたら
という思い、とでも言いましょうか…

今回のテーマ(=座喜味城跡の魅力)をコトバにすれば、
それはまさに書いてもらった通りです☆(さすが!)

和々さんに地域の誇るべき魅力を教えてもらえる
“コドモタチ”は幸せ者ですね。

※今回の尚巴志レビュー
 ささっと見て衝撃を受けてました☆
 だからじっくり読んでからコメントさせてもらおうと
 思っていたら…あれよあれよと日が経ち ★(>_<;

 ハプニング&アドリブの件は、彼ならば納得です(!)
 そうです。昨年の阿麻和利 秋公演の大主役でも
 見せてくれました(!)
 彼の立回り力は圧巻ですね。
 次回、秋の本公演が待ち遠しいです!

2010年4月11日 22:35  

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.