2008年3月20日木曜日
日本最大級のネット遊具『ちびっことりで』【海洋博公園】

工事中になっていた『ちびっことりで』がリニューアルオープンしていた。

以前はたしか大規模なアスレチック施設のようになっていて、まだ充分遊べたと思うんだけど、コンクリート製?のような古いすべり台もあった気がしたので、老朽化&安全性の問題があったのかな。

それにしてもネット遊具オンリーにしぼり込んだ潔さは関係者の意気込みを感じる。豪華一点主義?にしてきっとこれを目指したであろう“日本最大級のネット遊具”(2008年3月現在の新聞広告)というのもうなずける。

でもって海洋博公園のセオリー通り?でイチャンダ(無料)!
あぁ、ありがたや (-人-)


さざなみゾーン

しんかいゾーン(左側奥/くろしおゾーン)

しんかいゾーンのガジュマル(周囲の水色の部分は柔らかいクッション)

ちびっこゾーン

おおうなばらゾーン

そして、遊ぶ子供を見守る親のためのベンチゾーン?まで…
至れり尽くせり。(左側奥は美ら海水族館)


── とにかくやたらと広くて、ここだけで半日ぐらいは遊べそう(@_@)
あまりのインパクトに、もうリニューアル前の遊具がどんなものだったか思い出せない(+_+)
そう思うと、撮影しておけばよかったなぁ、と…(でも気づいたら工事に入っていたし)



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

welles さんのコメント...

Wow! Very special photo and nice blog! Lovely!

2008年3月30日 3:40  

greenbee さんのコメント...

Thank you.

2008年4月3日 3:36  

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.