2009年10月5日月曜日
シーサイド・イン・レストラン(嘉手納マリーナ)

少し前に行った嘉手納マリーナ内の「シーサイド・イン・レストラン」。

これまでドライブの途中に立ち寄ることはありましたが、レストランに入ったのは初めてでした。

レストラン内はアメリカーな雰囲気もするけれど、何と言っても海にせり出した建物なのでテラスの下はすぐ海!まるで恩納村あたりのリゾートホテルのレストラン?という印象が強かったです。全体的にキレイで丁寧なサービス、天井が高く広々した感じは好印象でした。

でもさすがにバイキングの料理はアメリカン。大振りな味…(^_^;
クリーミーなマッシュポテトとかそういうアメリカン独特なのが好きな方には最高でしょう。

もともと米軍施設なので、レストランの隣のビーチなどは使えない、という話しを聞きますがどうなんでしょうね…(?)昔はここのエリアに入ることもできなかったそうですが。













ランチはビュッフェスタイル(バイキング)で大人8.95ドル(900円位?)でした。(ランチタイムは水曜~日曜の11:00~14:00)

最近行ったアワセ・メドウズ・レストランと同様、手元にドルがあったのでそれを使いに行きました。
ここはメドウズとは違い、円でも支払いできるそうですが、お釣りはドルで返ってくるそうなのでややこしいですね。


Photo: iPhone 3G



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

powaro さんのコメント...

まさに、アメリカですねェ~。
また、海が美しい。
いいところにお住まいです。
ところで、この画像、どうやったらこんなにきれいに
配置できるのですか?私のブログではここまで
イラストレーター使ったみたいには配置出来ないのですよ、多分・・・。

2009年10月7日 9:41  

greenbee さんのコメント...

powaro さん、続けてのコメントどうもです。

画像の配置は、画像をアップロード後
HTMLソース内のimgタグにCSSのstyle属性を加える形で、
その中で画像サイズや、画像周りの余白を設定して行ってますよ。

なので《手作業》ということで、
《非効率なやり方》なんだと思います。きっと。(>_<)

最初、ほかでこーゆーことしてるブログを探して
参考にしたかったのですが残念ながら見つからなかったので
手探りでやってみた結果、それなりに時間がかかることが分かり
「ブログ向きじゃないから(?)みんなやってないのか!」
と勝手に納得しつつレイアウトしてます。(;_;)

*たぶん、写真を見せるwebサイトなどでは
 もっと探せばこんなレイアウトのページもあると思うのですが
 ブログ上で実現したかったので。

こういうレイアウトが効率よくできるソフトや
ブログサービスがあれば乗り換えたいですね〜 ★(+_+)

(自分もイラレ使う仕事してたので、
 ついついこういうカッチリレイアウト志向になっちゃいますね)

2009年10月7日 17:20  

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.