2010年10月9日土曜日
舞台三昧の一日(肝高の阿麻和利 勝連城跡公演)

*一部画像は、拡大前にマウスカーソルを重ねるとコメントが表示されます。
 (環境により表示されない可能性も有(~_~;)


那覇センセイション会場を途中で抜けて、勝連城跡にきた!並んでます!阿麻和利、入場してます。
「肝高の阿麻和利」公演会場、世界遺産・勝連城跡のパノラマ。7時から、東儀秀樹さんとコラボする200名近い?阿麻和利メンバーの舞台が始まります。

いつもはきむたかホールの、
勝連城跡セット前で演じられる阿麻和利の舞台。

それが、この日は本物の勝連城跡で演じられた。

多くの人が待ち望んだ、世界遺産での公演。
広い草原をそのまま舞台にするという贅沢極まりない演出。

その場にたたずんだときから舞台が終わるまで…
夢か真かはっきりしない、ぼんやりとした時間だった。

その場にいるみんなが
阿麻和利や、民草の王を慕う勝連の民が息づく時代を
目撃していたかのような…不思議な体験。

子ども達の思いに共感し、感動して
今年も共演してくれた東儀秀樹さん。

出演者、関係者のすべてのみなさんに感謝したい。
すばらしい舞台を実現してくれて、ほんとにありがとう。


Photo: iPhone3G & RICOH Caplio GX100



0 コメント | コメントを書く  

0 コメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.