2009年1月30日金曜日
住宅街の中の小さな森 ココガーデンリゾート


落ち着いたトーンでまとめられた客室


アロマポットの光が木漏れ日のよう


洗面台が2人分、姿見にもなる大きな鏡


窓の外にはガーデンの木々


ベッドサイドの光もやさしい


ベランダからの景色。冬場の曇り空なのでこんな感じだが、天気がよければなかなか気持ちよさそう


朝食バイキング。自分で搾るオレンジやグレープフルーツジュースに驚き

少し前に、ココガーデンリゾートオキナワに泊まった。

公式サイトを見たときは《森の中のリゾート》というイメージを持っていたのだが…

以前、入口までは来たことがあって、その立地に驚いた。

「えっ ここが入口!?(だいじょうぶ?)」という感じ…

なにせ 住宅街のド真ん中、住宅の間の ほそ〜い道の奥にエントランスがある のだから…(!)

でもひとたび敷地内に足を踏み入れると、決して広くない敷地ながらも 心地よい小さな森の中 のようで驚いた。

人工の植栽だとは思うが、それをあまり意識させない設計、演出は なかなか巧み だ。

これはまさに “隠れ家的なホテル” と表現されそう…(と思ったらやっぱりネットで使われていた(>_<))

海が近いわけでもなく、山があるわけでもない。

海を感じたければルネッサンスリゾート、ファミリー向けプランや*客室からの眺望を楽しみたいのならロイヤルガーデンリゾートへどうぞ、というスタンスで シャトルバスが定期巡回 している。(それぞれグループホテルなので)

*客室は高層ではなくシンプルな2階建の建物なので、基本的には窓の外に見えるのはガーデンの木々。(建物による?)

そのへんの 割り切りが潔い。

そうは言っても意外と高台にあるので レストランからの見晴らしはサイコー で、

朝食バイキングも品数が多くてなかなか美味しかった。

フロントからレストラン、ギャラリーショップなどなどの建物の雰囲気も落ち着いていて センスもいい

こうなってくると(?)公式サイトキレイな写真のイメージとも それほどかけ離れていないように思える。(ただし風景の場合はほとんど夏場限定イメージといっていいのでは…。ネットの写真はどれもかなりキレイ)

敷地も建物も全体的に コンパクトな空間の中で、あれだけ ゆったりした雰囲気 が出せるのは すごいかも しれない。



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

kino さんのコメント...

シンプルで清楚な感じですね。
海がなくても山がなくても
ホテルが楽しめるというかんじですね。

2009年2月1日 22:21  

greenbee さんのコメント...

コメントありがとう。
ひっそり、のんびり楽しみたい人には
うってつけでしょう。
そんな気分でホテル探しするのであれば
オススメです。

2009年2月2日 2:23  

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.