2008年5月6日火曜日
与那原カトリック教会(聖クララ教会)からの眺め

遠くからこの建物を見ていて気になっていたことの一つに、こんなことがあった。

   「あれだけいろんな場所から見える高台にあるんだから、
    あの場所からの眺めは相当いいに違いない」

というものだが、そう思うのはごく自然なことで、気になっている人もいるのではないだろうか。

与那原に越してきて間もないある晴れた土曜日、
散歩がてらさっそく行ってみた。

ご覧のとおり、期待にたがわぬすばらしい眺めだった。

左手に運玉の森、正面には国道329号がまっすぐに伸びて西原まで。右手は東浜(あがりはま)から西原マリンタウンが見えるかといった具合。

さすがに板良敷あたりまでは見えないので、与那原町を一望とまではいかないか。


*画像サイズは横パノラマの場合、もう少し大きい画像を公開したいときもあるのだけど、Bloggerの仕様は最長1600pixelまでとなっているようなのでこれが最大サイズなのが少々残念。まぁ通常はほとんど問題なしだけど。



3 コメント | コメントを書く  

3 コメント:

かずねえ さんのコメント...

綺麗な長めですね〜!
与那原にもまだ私の知らない良い眺めのスポットがあったんですね〜!
今度私も確かめに行ってみます〜!!

2008年5月6日 19:01  

greenbee さんのコメント...

あい☆かずねえ、訪問&コメントありがとう(^o^)/

役場あたりに行く用事のついでにぜひ見に行ってください。
役場側にある教会(修道院)の正門からは入りづらい雰囲気もあるけど、ずんずん入って行ってください。(^_^) 基本的には誰でもOKのはずなので。
シスター(修道女さん)に会ったら笑顔で挨拶すればノープロブレムです。(どちらへ?なんて聞かれたら、景色を見させてもらいに、ぐらいで問題ないはずです(^_^))
もしも正門から入るのに気が引けるようなら、正門の左側にひっそりとしたスージグヮーもあり、そちらは公道?らしいのでそっちからでも行けます。
(入ってすぐに合流するんだけど)

2008年5月6日 20:04  

かずねえ さんのコメント...

ありがとうございます〜。
天気の良い日にいってみま〜す。
すみません、眺めが「長め」になってました。
恥ずかし〜。

2008年5月7日 8:37  

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.