2008年5月26日月曜日
道の駅かでな【嘉手納町屋良】

米軍嘉手納基地に隣接する道の駅かでな。2003(H15)年4月に供用開始されてから早5年がたつ。

この道の駅ができる前にあった“ロータリードライブイン”には、来沖間もない頃に名物チーズバーガーを食べに行った。今にして思えば、沖縄独特のドライブインレストランの風情がイイ感じだった。

出来てからほどなくしてこの中に移転した“ロータリードライブイン”(現在は「UP-KITTY」という名前)でチーズバーガーを食べたときには、あまりにもフツーになってしまったお店の雰囲気とともに、その味もあまり美味しくなくなってしまったように感じたのが残念だった。おそらくあの味は、お店の雰囲気とセットでの味わいだったのだと思う。

4Fにあたる展望フロア。下の学習展示スペースに行ったりしながら1時間ぐらいいたが、大きな飛行機の離着陸はなかった。やはり日曜は少ないのだろうか。

展望フロアからの眺め。その広大さが体感できる。


道の駅かでな 公式ホームページ
道の駅かでな(嘉手納町サイト内)




0 コメント | コメントを書く  

0 コメント:

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.